トヨタ 北朝鮮
2004年2月15日http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/nec/
NECは14日、パソコン工場に、必要なときに必要な部品が供給される「かんばん方式」などトヨタ自動車の生産方式を導入したところ、この3年間で1日の1人当たり生産台数が6倍弱の50台に増加し年間製造費を約60億円削減できたことを明らかにした。(共同通信)
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前にも取り上げましたが、NECでもトヨタ方式。GMなんかも取り入れていますが、パソコンの生産にも有効みたいですね。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/north_korea_kidnap/
拉致問題について北朝鮮と協議を続けることで合意に至ったようですが、北朝鮮が協議を続けるといっても本気にはできません。なにせ、向こうの都合が悪くなったら打ち切られますから。6カ国協議だって、場合によっては1回目で終わる恐れもありました。
とにかく、協議継続を確約したところで何か成果があったとは言えません。特に、今回の会談は6カ国協議で拉致問題を議題からはずすための戦略であることは間違いありませんから、協議継続は形だけの約束になりそうです。
NECは14日、パソコン工場に、必要なときに必要な部品が供給される「かんばん方式」などトヨタ自動車の生産方式を導入したところ、この3年間で1日の1人当たり生産台数が6倍弱の50台に増加し年間製造費を約60億円削減できたことを明らかにした。(共同通信)
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前にも取り上げましたが、NECでもトヨタ方式。GMなんかも取り入れていますが、パソコンの生産にも有効みたいですね。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/north_korea_kidnap/
拉致問題について北朝鮮と協議を続けることで合意に至ったようですが、北朝鮮が協議を続けるといっても本気にはできません。なにせ、向こうの都合が悪くなったら打ち切られますから。6カ国協議だって、場合によっては1回目で終わる恐れもありました。
とにかく、協議継続を確約したところで何か成果があったとは言えません。特に、今回の会談は6カ国協議で拉致問題を議題からはずすための戦略であることは間違いありませんから、協議継続は形だけの約束になりそうです。
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